洗顔料でかぶれた後に選び直したいお肌に優しい洗顔石鹸の口コミレビュー!

 

 
1度かぶれを起こした洗顔料は、また使うとなるとやっぱり少し不安ですし勇気がいります。そういった時には今よりもお肌に優しい洗顔石鹸を選び、毎日安心して洗顔ができることのほうが良い場合もあります。

 

肌に優しい洗顔せっけん選びのポイント

合成界面活性剤が入っていないもの

合成界面活性剤が悪いものではありませんが、肌バリアの低下している状態で使うと場合によっては刺激を受ける可能性があります。

 

美容成分をチェック

美容成分とは保湿成分のことです。どんな成分が入っているのかも大事ですが、石鹸としての洗浄成分に対して保湿成分がどれぐらい占めているのかによって洗い上がりのしっとり具合が変わります。

 

泡立ちが良いもの

肌の摩擦は思った以上に肌にダメージを与えるもの。ほぼ毎日必ず行う洗顔だからこそ肌を傷めないような泡立ちの良い石鹸がおすすめです。

VCOマイルドソープの特徴

最高品質のインドネシア産ヴァージンココナッツオイルを使用。天然の泡で包まれる洗顔は肌に透明感を与えます。 また天然オイルが産み出すモチモチ泡が敏感肌、乾燥肌などのトラブル肌の方々にも関係なくおすすめ。

価格 評価 備考
1,536円 評価5

ノンエー 薬用石鹸の特徴

着色料、香料、エタノール・鉱物油全て無添加のニキビ専用洗顔石けんです。7万人もの日本人のお肌の悩み相談をもとに作られた石鹸で、年齢を問わず多くの人に愛用されています。

価格 評価 備考
2,940円 評価5 初回限定で全額返金保証があります!

コーセー 肌潤石鹸の特徴

お米と発酵の成分をふんだんに配合した洗顔石鹸です! クリーミィで豊かな泡が、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸です。

価格 評価 備考
3,500円 評価5 石油系界面活性剤・鉱物油フリーの石鹸!

然(しかり)よかせっけんの特徴

火山灰微粒子(シラスバルーン)を含むきめ細かな泡が、毛穴の汚れや古い角質を包み込んで落します。さらに、ローヤルゼリー、アロエベラエキスなどの天然成分配合でツルツル美肌にしてくれます。

価格 評価 備考
1,800円 評価4
然(しかり)よかせっけんの総評

モンドセレクション2008年金賞受賞、1700万個突破の自然派洗顔石けんです。

お肌に優しい洗顔石鹸記事一覧

テレビCMでもコーセーの米肌シリーズは良く耳にします。そういったこともあってかなり多くの方が使われているようです。かくいう私も洗顔料でぶつぶつが出来始めたのが直接のきっかけですが、テレビCMの影響もあって使い始めました。お肌への刺激は??刺激がほとんどなく肌に優しいです。実際少しぶつぶつのある状態で使っていましたが刺激を感じることはありませんでした。中には石鹸の泡をお肌に乗せた瞬間にピリピリと感じ...

のんのかが販売している椿石鹸は私は使ったことがありませんが、ぶつぶつが急に出来た友達がその時に使って良かったという事を言っていました。とにかく天然成分でお肌の調子が悪い時にも他の石鹸類に比べて安心して使える!と大絶賛でした。完全天然成分の石鹸洗顔料やクレンジングによく含まれている合成界面活性剤を含んでいません。お肌にぶつぶつがある状態の方にとっては界面活性剤は刺激となることが多いようです。ノンキャ...

洗顔粉というちょっと珍しさに惹かれて購入して使用し、その効果にリピートする方もいらっしゃるようです。100%自然素材であることパラベン、石油系界面活性剤、防腐剤、着色料、香料、発泡剤を使わない石鹸でお肌の弱い方でも使える洗顔粉です。水道水に含まれる塩素を中和してくれる顔の洗顔がメインの使用目的ですが、体全身にも使えるようです。特に塩素を中和してくれるようですから、敏感肌やアトピー肌の方で塩素の刺激...

赤いぶつぶつが出来た時に色々とネットで「刺激の無い石鹸」や「赤ちゃんでも使える石鹸」というワードで探していました。そこで見つけたのがノンエー石鹸だったのですが、ぶつぶつがある肌だったので一番はじめに肌につけるときはしみるんじゃないかととても不安でしたが、私の肌には刺激を感じませんでした。購入を決めた理由としては・・香料着色料エタノール鉱物油を使っていないということでした。あとは、「刺激に弱い赤ちゃ...